無目的人生

常に人生さまよっているアラサー。自由人で超ポジティブな台湾人夫がいます。

泉佐野市 グリーンウッドホステルに泊まる

転職したらしばらくは働き詰めになると思う。
ということで、1週間ほど台湾に行くことになった。

今回は訳あって関空からの飛行機を使うのだが、午前中の便ということで、前日の夜、大阪市内から泉佐野市へ移動し、ゲストハウスで一泊した。


今回泊まったのはグリーンウッドホステルさん。(外観を撮り忘れてしまった)
南海泉佐野駅から徒歩5分。

部屋は女子ドミトリー

可愛いし、化粧台なんかもあって女性には嬉しい。


共有スペースもシンプルながらオシャレで素敵。


わたしはひとり旅のときはほぼ100%ゲストハウスを使うので、国内だとこれまで20軒くらい泊まったのだが、今回のように、都市部や観光地ではなく空港近くにあるゲストハウスに泊まるのは初めてだった。


大阪のゲストハウスは、断トツで外国人が多いと思う。そして彼らは長期滞在するケースが多いので、都市部のゲストハウスに泊まると、1週間以上連泊しているゲストに出会うことも珍しくない。
そうなってくると、東京出身のわたしよりも大阪に詳しくなっていて、オススメスポットを教えてくれたりする。

しかし今回のグリーンウッドホステルは、翌日の早朝フライトに備えて、あるいは夜の便で関空に着いたので大阪の中心地まで行く時間がないといった旅行者たちの中継地点という役割が大きく、連泊するゲストは少ないと思われる。
実際翌朝8時の時点でほとんどのベッドが空だった。

もちろん、泉佐野市にも観光スポットが無いわけではないだろうし、夜にブラブラと出歩いたときには良い感じのお店がいくつかあったので、ゆっくり泊まってみるのも楽しいかもしれない。


観光地のゲストハウスだと、その場であったみんなで飲みに行ったり、一日中観光地を一緒に巡って仲良くなることが多々あるのだが、こういうゲストハウスだと皆次の旅行に備えてパワーをセーブしているようなところがあるので、密な交流は少し難しいかもしれない。
一方で、どこから来て、次はどこに行くのかという話題で盛り上がることができて、「明日の朝起きたらもういないかもしれないけど、残りの旅行楽しんでね!」といってベッドに入るのもなかなか良いものだ。
運が良ければ、翌朝空港でバッタリなんてこともあるかも…?

関空を使うなら是非泊まってみてください!