無目的人生

常に人生さまよっているアラサー。自由人で超ポジティブな台湾人夫がいます。

失くしものが突然出てくる現象

よく物を失くすのだが、不思議な感覚に陥ることが多い。

さっきまで、あるいはほんの数日前までそこにあったはずのものが忽然と無くなって、何度探しても出てこない。諦めが悪いので数日にわたってあらゆる場所を探すのだがどうしても出てこない。そして、ああまたどこか別の所に行ってしまったんだと悟る。


2ヶ月前にはお気に入りのブレスレットを失くした。
転職活動で大阪のホテルに泊まって、翌朝スーツを着るときに外したのは覚えている。大切なものなので小さいポーチにしまってきちんと口を閉めた。
その翌日、ポーチを初めて開けてみると、ブレスレットは忽然と消えていた。中には酔い止めの薬のみ。どこかに落ちるはずもなかったが、念のためカバンの中も、スーツのポケットも、全ての持ち物を確認したが出てこない。
しばらく探したが、これは出てこないやつだと直感的に感じ、諦めきれない気持ちもあったがどうしようもないので忘れることにした。


そして、つい3日前のことだ。休暇を取ってやってきた台湾で、車に乗るため酔い止めを飲もうと例のポーチを開けたところ、そのブレスレットが中に入っていた。まるでつい先ほどそこへしまったかのように、当たり前の顔で…。

こういう現象を、物品移動現象 というらしい。
この世はパラレルワールドが複数存在していて、違う次元に物が移動してしまうことがあるという。
そしてその物が、またいつかのタイミングでぽとっとどこか別の次元から帰ってくる。


こうした不思議な現象に遭遇すると、どうしても何か意味があるはずだと考えたくなるが、実際は何の意味もない、ただの神のいたずらなのかもしれない。
それにしても、大阪で失くしたものが台湾で出てくるのは面白い。ちなみに、大阪の会社は合格し、そこで働くことになったので、有給消化のために旅行した先が台湾だ。

この怒涛の2ヶ月間、ひょっとしたら別の次元の自分がブレスレットを保管していてくれて、新しい人生が始まる前に戻してくれたのかもしれない。